m-tezukaのデジカメ日記

ヒガンバナ

「収穫の 田んぼ見つめる 彼岸花」
160925
↑クリックすると拡大表示されます

 このところ雨が続いて散歩に出ていなかったが、今日は雨の心配もなく、久しぶりにカメラを持って水生植物園にヒガンバナの撮影に出かけた。
 水生植物園に来てみると花が一面に咲いて、まだつぼみもあり今年は花の咲き具合が少し遅いようだ。撮影を始めてみると、朝は太陽が出ていたが、今は曇って光がさしていないので、ちょっと物足りない写真になっている。一通り撮影して帰りかけると薄日が差してきたので、戻って初めから取り直し。なんとか満足のいく写真が撮れた。

 

— 記述 m-tezuka at 07:52 pm   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. k-nabe — 2016/09/27@18:07:55

m-tezuka 様
 お花の色合いが力強い美しさですね。太陽の日差しに映えて見事な「彼岸花」に
緑の色合いも自然な感じがとても素敵ですね。
太陽の光でお花も輝いているのでしょうか・・・私はこのような自然色の写真を
撮りたいと思いますが なかなか上手くゆきません。(TT)
ゆうあいネット倶楽部にコメントを頂き有り難うございました。

Owner Comment m-tezuka  2016/09/28@09:58:09

k-nabeさんこんにちは。お久しぶりですね。

私はこのような自然色の写真を撮りたいと思いますが なかなか上手くゆきません。

やはり太陽の光が無いとなかなか良い色になりません。太陽の光を上手に利用しましょう。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
T:9482 Y:8606 Total:666801 Online:293
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ