m-tezukaのデジカメ日記

ヘメロカリス

「大通り ヘメロカリスが 風に揺れ」
110707
↑クリックすると拡大表示されます

 ゆうあいネット倶楽部のブログに、「武蔵境通りにヘメロカリスが咲いている。Link 」という書き込みがあったので、見に行ってみた。
 野川を渡る橋のところから北の方へ歩きながら道路の両側を見ていくと、深大寺入り口交差点を過ぎた辺りの歩道と自転車道の境の植え込みにヘメロカリスが咲いていた。 ここは最近拡幅された道路で、片側の歩道だけでも歩道と自転車道とさらにその外側に車道と分離するためのスペースがあって住宅街の道路より広い。両側の車道と歩道を合わせると50m程の幅がある無駄にだだっ広い道路である。

 

— 記述 m-tezuka at 08:10 pm   commentコメント [3]  pingトラックバック [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [3件]

Up1. k-nabe — 2011/07/11@10:17:24

m-tezuka さん こんにちは。
ゆうあいネット倶楽部のブログ 楽しませて頂いてます。
道路の写真は、車や人物の背景が入ると日常感が出て良いと思います。
私は、なかなかそのチャンスが捉えられず挑戦中です。
ネット倶楽部へのコメントありがとうございました。

Owner Comment m-tezuka  2011/07/11@14:41:11

k-nabeさん、こんにちは。

道路の写真は、車や人物の背景が入ると日常感が出て良いと思います。
私は、なかなかそのチャンスが捉えられず挑戦中です。

k-nabeさんのも縦位置で道路が真っ直ぐにどこまでも伸びているイメージがありますよ。もう少し花に近づいて、花の面積を広げればもっと良くなったと思います。
ところで、黄色いヘメロカリスは見つけられませんでした。(TT)

3. k-nabe — 2011/07/13@17:08:44

m-tezuka さん アドバイスありがとうございます。:)
写真のテーマにより、主になる被写体を考えてみたいと思います。
黄色いヘメロカリスは、武蔵境通りの神代植物公園前より北側から
東八道路交差点の辺りに植えられているようです。
植物公園の芝生広場西側の宿根草園にも咲いており、ここで花の
名前を知りました。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
T:7624 Y:8606 Total:664943 Online:974
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ