m-tezukaのデジカメ日記

ドクダミ

「ドクダミが 土筆に見える 不思議かな」
180522
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は晴れて暑い。しかし蒸し暑くはないので散歩に出かけた。水生植物園に行ってみる。花菖蒲が咲きだしているが、まだ写真にするほどには咲いていない。その他にはドクダミが白い花をつけている程度だ。
 久しぶりに植物多様性センターへ行ってみた。ハマヒルガオが咲いていたが花が少なくチョッと寂しい。あちこちにドクダミが咲いているので、今日はドクダミの写真にしよう、とちょっと横から撮ってみると、雄しべが土筆のように見えた。

 

— 記述 m-tezuka at 09:40 pm  

この記事に対するコメントはありません

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
T:033 Y:1156 Total:634852 Online:02
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ