m-tezukaのデジカメ日記

クマバチ

「未だ暑い ハチもまだまだ 元気だよ」
110917
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は太陽が出ていると思えばザーっと雨が降る不安定な天気である。台風の影響だろうか。15号、16号と二つも近づいている。
 こんな日は外に出ないほうがいいかなと思いつつ、来週は天気が悪そうなので今日写真を撮っておかないと当分写真が撮れないかもしれないのでカメラを持って出かけた。
 野草園へ来てみると門が閉まっていて休園日だった。がっかりしたけれども、外の広場にキバナコスモスが咲いているのでそれを撮っているとクマバチが飛んできて花に止まった。ハチの重みで花はおじぎをして下を向いた。

 

— 記述 m-tezuka at 08:03 pm   pingトラックバック [0]

この記事に対するコメントはありません

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
T:5705 Y:8606 Total:663024 Online:1189
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ