m-tezukaのデジカメ日記

キセキレイ

「待ち続け やっと撮ったよ キセキレイ」
キセキレイ
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は朝から快晴だ。朝は寒かったが日が昇るにつれ暖かくなって、絶好のお散歩日和になった。
 こんなに良い天気の日にはキセキレイが撮れるような予感がして、水生植物園へ行った。入り口を入り事務所の所を左に曲がって直ぐの小さな池を覗くがキセキレイは見えない。今日もだめかなと思いながら、暖かいので、のんびり待ってみようかなとカメラを構えながら眺めていると、奥の方の木の枝が揺れて小鳥が居るのがわかった。
 スズメかなキセキレイなら良いな、と期待しつつ待つこと暫し。木の間からひょいと黄色い小鳥が飛び出した。キセキレイである。夢中で撮っているとまたひょいと木の間へ消えた。


— 記述 エム at 08:13 pm   pingトラックバック [0]

この記事に対するコメントはありません

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
T:3833 Y:1156 Total:638652 Online:14
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ