m-tezukaのデジカメ日記

百日紅

「百日紅 黒雲が来た 店じまい」
140727
↑クリックすると拡大表示されます

 今日も朝から暑い。午後は家の中も暑くなるので、深大寺に涼みに行く。午後2時頃から出かけると、西の空に黒雲が浮かんでいる。天気予報では3時ごろ雨だったことを思い出す。
 日曜日なのに、深大寺は閑散としている。暑さのためか、それとも天気予報が影響しているのか。
 門前通りは、頭上から霧を吹き出して空気を冷やしていので、ちょっと涼しい。空に黒雲が広がってくるとさらに涼しくなった。店の人が「天気予報どおりだね。」と言って、飾ってある切子灯籠をしまい始めた。

— 記述 m-tezuka at 11:16 pm  

この記事に対するコメントはありません

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
T:306 Y:1156 Total:635125 Online:02
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ