m-tezukaのデジカメ日記

アオサギ

「春の野に ひっそりと立つ サギが二羽」
アオサギ
↑クリックすると拡大表示されます

 今日も暖かく、この分では桜もかなりの早さで咲いて行くんだろうと期待しながら深大寺通りにやって来ると、どの木にも白い花がポツリポツリと咲いている。中には1~2分咲きの木もある。そんな桜を「深大寺界隈の桜Link 」に掲載しようと撮影してから、水生植物園に入った。
 池の周りを歩いているといつも見かけるシラサギが見えた。と、もう一羽の見かけないサギが突っ立っている。そっと近づくが全く動かない。思い切り近づいて遠慮なく撮っても動かない。

— 記述 m-tezuka at 08:21 pm   pingトラックバック [0]

この記事に対するコメントはありません

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
T:3310 Y:8606 Total:660629 Online:22
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ