m-tezukaのデジカメ日記

開花宣言

「5、6輪 咲いているよね 開花だね」
開花宣言
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は暖かくなった。これなら桜も開花するだろう。
 先ず、一番のお花見どころの野川に行ってみた。蕾の先端は色づいているものの、予想に反して花は見えない。一昨日花の咲いているのを見つけた桜の木のところへ行ってみると、さらに花が増えていた。数えると6輪あった。この木は開花している。
 深大寺へ行ってみると、弁天池の桜はかなりの数の花が咲いている。深大寺通りは5、6輪咲いている木が一本あり、数輪咲いている木が数本ある。
 神代植物公園通りは、自由広場入り口にある木に2輪咲いている。自由広場2の桜は、あっちに2輪、こっちに1輪と合わせて5、6輪咲いている。
 これなら深大寺界隈は桜が開花したと言える。と思いながら深大寺小学校の前を通るとここの桜は5分咲きだ。


— 記述 エム at 06:16 pm   pingトラックバック [0]

この記事に対するコメントはありません

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
T:896 Y:1068 Total:634559 Online:01
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ