m-tezukaのデジカメ日記

ギンナン

「ギンナンの 絨毯敷いて 風去りぬ」
ギンナン
↑クリックすると拡大表示されます

 朝はまだ道路が濡れて雨の名残があったが、午後は雲一つ無く晴れて暖かくなった。
 深大寺へ行ってみると平日の割には人が多い。このところ天気が悪く家に閉じ込められていた人達が出てきたのであろう。そば屋の駐車場は満車である。
 先日見た自由広場のケヤキの紅葉は、どんなに進んだろうかと期待しながら近づいても一向に紅葉が見えてこない。真下に行って見上げると青空が良く見えて葉が少なくなっている。昨日の強風で紅葉が進んだ葉が飛ばされてしまったようだ。
 グリーンギャラリーに入ると入り口の銀杏並木の下で何人かがギンナンを拾っている。昨日の風でギンナンが沢山落ちただろうけれども午後までは残っていないだろう、と思って近づくと何とまだ一面に落ちていた。


— 記述 エム at 07:56 pm   pingトラックバック [0]

この記事に対するコメントはありません

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
T:835 Y:1068 Total:634498 Online:01
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ