関連ブログ:| m-tezukaのデジカメ日記| m-tezukaの写真館| m-tezukaの旅日記| 富士山撮影記|

アベノムジュン

 安倍首相が突然靖国神社を参拝した。これに対してアメリカは即座に「失望」を表明した。当然である。靖国神社にはアメリカが主導した東京裁判でA級戦犯とされた人達が祀られている。それに対して首相として尊崇の念を表すというのは、東京裁判を否定することであり、ひいてはアメリカを否定することである。アメリカは最も重要な同盟国という発言と矛盾する。

 A級戦犯も国のために戦った英霊だとの思いだろうが、国際的には通用しない。外国の要人は誰も靖国神社に献花しないことからもわかるだろう。自分の思いを貫いて国を危うくしている。首相の器ではない。竹島に上陸した韓国の大統領と同じレベルだ。

— 記述 m-tezuka at 10:37 pm  

prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
T:1567 Y:421 Total:1217239 Online:01
m-tezukaのホームページ