関連ブログ:| m-tezukaのデジカメ日記| m-tezukaの写真館| m-tezukaの旅日記| 富士山撮影記|

野田さん総理らしくなってきました

 地位が人を作ると言いますね。野田さんは日増しに総理らしくなってきましたね。前の鳩山さんは宇宙人らしく「トラスト ミー」と意味も分からず人間の言葉を使ってしまいアメリカから信用されなくなって、菅さんはいつまでも市民活動家らしく目立ちたがり屋で思いついたことを勝手に発表して誰もついていかない状況で、いずれもリーダー失格でしたね。
 野田さんは地味だけれども、うかれ失言大臣の首を即座に切って任命責任をあっさり認めたところはさすが、やるときはやるリーダーで安心感がある。それと一番大事なことは、「官僚を専門家として大いに力を発揮してもらい、責任は政治家が取る。」と発言。これが本当のリーダーシップだ。(菅さんのように原発事故の現場に怒鳴り込んでいくのは、やっぱり総理大臣でなく市民活動家だ。)

— 記述 m-tezuka at 09:45 pm   pingトラックバック [0]

prev
2011.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
T:068 Y:421 Total:1215740 Online:02
m-tezukaのホームページ