関連ブログ:| m-tezukaのデジカメ日記| m-tezukaの写真館| m-tezukaの旅日記| 富士山撮影記|

あんたに言われたくない

政府の高速道路料金改定案が、小沢幹事長の「値上げになる場合があるのは国民の理解を得られない。」との一声によって見直されることになった。
 
 あんたが幹事長に納まっていることが「国民の理解を得られないんだよ!):T

 

— 記述 m-tezuka at 01:52 pm   pingトラックバック [0]

やはり宇宙人

普天間基地移設問題の解決は、もはや鳩山政権では絶望的になった。
 
 そもそも鳩山首相の言葉は軽すぎる。何の考えも無く相手に合わせた言葉が口から出てしまうようだ。最初はオバマ大統領に伝えた「トラスト ミー」。その後3月末までに政府案をまとめるといいながら、期限が来たら「腹案がある」と言って4月に入ってしまった。
 核サミットでオバマ大統領に「5月決着への協力をお願いした」と言っていたが新聞報道では相手にされなかったようだ。また、その「腹案」らしい徳之島分散移設案に地元の大反対集会が開かれても、いまだに「5月末決着に努力する」と言っている。閣僚は誰もそれを信じていない。
 
 麻生首相もリーダーシップの無い首相だったけれども鳩山首相はそれに輪をかけたような正に宇宙人としか言いようが無い。

 


— 記述 m-tezuka at 02:35 pm   commentコメント [1]  pingトラックバック [0]

prev
2010.4
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
T:091 Y:167 Total:1213672 Online:01
m-tezukaのホームページ