関連ブログ:| m-tezukaのデジカメ日記| m-tezukaの写真館| m-tezukaの旅日記| 富士山撮影記|

ながら運動の勧め1

 歳を取ると免疫力が低下し、病気になりやすくなります。筋肉が衰えてくることが原因の一つです。運動をすることによって筋肉を維持することができます。
 しかし、運動をしたいけれども時間が無いという方が多いですね。そんな方のために、何かをしながらでもできる運動を紹介します。
 
ながら運動その1
バランス運動
片足で立って1分程度バランスを保ちます。上げた足を前に伸ばしたり、後ろに伸ばしたりすると効果的です。
これにより体幹が鍛えられて、躓いても転びにくくなります。
 
何をしながら?
立っていて足が空いているとき。例えば、歯を磨いているとき。
歯磨きは、上下、表裏、各1分ずつ計4分。朝晩2回で合計8分間毎日実施しましょう。

 

— 記述 m-tezuka at 02:55 pm   commentコメント [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2018.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
T:055 Y:146 Total:134917 Online:01
m-tezukaのホームページ