m-tezukaのデジカメ日記

クジャクタテハ

「あっ!蝶だ ズームレンズで 追いかける」
クジャクタテハ
↑クリックしてね!(9月11日撮影)

 このところ雨ばかり降って外へ出られず日記に載せる写真が撮れない。仕方なく先日の旅行で行った美し森山で見つけた美しいクジャクタテハの写真を載せることにした。
 こんなことをしているとデジカメ日記でなくなってしまうが、書かない日が何日も続くよりも良いかなと思ったことと、せっかく撮ったきれいな蝶を見せたいなということもあり、過去の写真にした。
 これは9月11日に美し森山に登った時、蝶々がヒラヒラ飛んでいるのを見てレンズを重い望遠ズームレンズに付け換えて写した。何種類かの蝶が撮れたが、調布では見ることの出来ないクジャクタテハが写っていたので掲載した。

— 記述 エム at 08:36 pm   pingトラックバック [0]

prev
2006.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
T:13147 Y:6562 Total:721053 Online:10845
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ