m-tezukaのデジカメ日記

白い彼岸花

「まだ暑い 涼しさを呼ぶ 白い花」
彼岸花
↑クリックしてね!

 今日は曇っているのでそれ程暑くないと思って出かけたが、湿度が高いのであまり快適ではない。
 水生植物園に着く頃にはかなり暑くなってきた。しかし、萩が咲き始めており、稲穂も黄色く色付いてすっかり秋の雰囲気である。湿地帯の真ん中にはフジバカマであろうかそれともヒヨドリバナであろうか、咲いている。
 グリーンギャラリーへ向かう頃には薄日が差してきて暑くなった。風も無く汗がべっとりと身体に纏い付く。園内を一周して東屋のある日陰にくると、白い彼岸花が目に飛び込んできた。チョッと暗いところで白い花を見ていると少し涼しくなった。


— 記述 エム at 08:03 pm   pingトラックバック [0]

prev
2006.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
T:12081 Y:6562 Total:719987 Online:9779
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ