m-tezukaのデジカメ日記

クマバチ

「暑い日に 花粉まみれで クマンバチ」
クマバチ
↑クリックしてね!

 朝晩は涼しくなったが、日中はまだまだ暑い。
 今週もやっぱり「今週の深大寺界隈Link 」の写真は土曜日に撮ることになってしまった。先ず、水生植物園を回りながら何枚か候補を撮影する。“萩はまだ咲き始めたばかりで来週でもいいかな。”とか“ヤブマオはちょっと地味だな。”とか“タマスダレは萎れた花もあり来週はだめだ。”などと考えながら深大寺城跡へ登って行く。
 広場の北側に芙蓉の木が何本かあり沢山の花が咲いている。これは使えそうだなと近づいてみると、花の中にうごめいているものがある。花粉まみれの黒い丸いお尻だ。この暑いのに花の中に頭を突っ込んで蜜を一生懸命吸っている。ぐるりと回転して怖い顔がこちらを睨んだ。


— 記述 エム at 08:02 pm   pingトラックバック [0]

prev
2006.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
T:4929 Y:6562 Total:712835 Online:2627
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ