m-tezukaのデジカメ日記

噴水

「噴水の 上で寝転ぶ 夢を見る」
噴水
↑クリックしてね!

 今日は久しぶりに晴れた。明日からまた曇り空らしいので、チョッとドライブ。
 この時期はハスの花が咲いているはずだ、と薬師池公園へ行ってみた。木の間から蓮田に白いものがチラチラと見える。かなり咲いていると見えたのはなんと、カメラマンの帽子。日照が少なかった影響であろうか、葉ばかり伸びて花は数えるほどしか咲いていない。それも葉の下に隠れている。
 次にダリア園に行ってみた。沢山咲いているが、これまで雨に降られ続けて急に太陽が出たためか、勢いが無い。ここまで来たのならと、相模原公園まで足を伸ばす。大噴水を見ていると、昔バケツを高い所に置いて噴水を作り、噴水にピンポン玉を載せて遊んだことを思い出した。あんなに大きい噴水なら人間も噴水の上に載れるかも。

— 記述 エム at 08:00 pm   pingトラックバック [0]

prev
2006.7
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
T:3101 Y:3377 Total:701168 Online:512
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ