m-tezukaのデジカメ日記

ウバユリ咲いた

「咲いたよと 聞けば見に行く 雨の中」
ウバユリ
↑クリックしてね!

 梅雨はやっぱり明けていなかった。今日は朝から梅雨らしく、しとしとと雨が降っている。
 「神代植物公園のウバユリが一輪咲いていた。」と先日聞いていたので、今日当たりはかなり咲いているのではないかと、雨にも拘らず運動も兼ねて行ってみた。
 先ず、水生植物園に行ってみると以外に人が居る。何かの集まりであろう、蓮田に集まってリーダーの説明を聞いていた。見ると蓮が数個咲いている。蓮の葉の上で水滴がコロコロしており、雨の蓮田もいいものである。
 深大寺の周辺も雨でも来る人は来るもので、傘を差して歩いている人が居る。神代植物公園は有料だからこんな日には入園する人は居ないのではないかと思っていたが意外と居る。
 早速ウバユリの所に行ってみると期待通り咲きはじめていた。しかし雨天の上に林の下でかなり暗い。ストロボを使ったり停止したりして撮っていると傘を差した二人連れが通っていった。


— 記述 エム at 07:35 pm   pingトラックバック [0]

prev
2006.7
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
T:2535 Y:3377 Total:700602 Online:1459
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ