m-tezukaのデジカメ日記

門前通り

「紫陽花が 色鮮やかな 雨上がり」
門前通り
↑クリックしてね!

 出かけようと思っていた矢先、雷鳴と共にぢしゃぶりの雨。バケツをひっくり返すと言うよりもたらいをひっくり返したような雨である。夕立は直ぐ止むことを期待して待っていたが止まない。その集まりは欠席と決めると間もなく太陽が出て雨が止んだ。
 こんなに晴れてきたので、集まりを休んだ罪滅ぼしにカメラを持って深大寺界隈に出かけた。日差しは強いが、木陰は雨で濡れた木々からひんやりとした空気が流れてきて気持ちが良い。月曜日で神代植物公園が休みのため開いている店が少なく静かな門前通りをのんびりと歩く。道端に咲いている紫陽花が、今日は一段と色鮮やかである。


— 記述 エム at 07:54 pm   pingトラックバック [0]

prev
2006.7
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
T:099 Y:3277 Total:701443 Online:230
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ