m-tezukaのデジカメ日記

南松野駐車場

「知らぬ道 思いがけない 富士に会う」
南松野駐車場
↑クリックすると拡大表示されます

 天気予報では午後は良くないようだ。晴れている内に富士五湖へ着こうと、清水から田貫湖を目的地にカーナビを設定して出発。ルートは国道52号線経由と思いきや由比から県道76号線で宇都宮を経由するよう指示している。国道52号線は先日通ったので今日はカーナビに任せて進む。
 国道1号線から県道に入ると車はほとんど居ない。快適に走っていると片側が通行止めになっていて、前から車が来ないのに突然警備員が止まれと言う。この先通行止めだと言って指差す方を見ると急ごしらえの標識に「富士川町方面」とあるのでその間道へ入って行った。
 しばらく進むと道は、山のみかん畑へ行く耕運機が1台やっと通れるような農道になった。カーナビは道の無い空白地帯を進んでいる。戻るに戻れず、警備員に「田貫湖はどう行くのか?」と尋ねれば良かったと後悔しながら進むと、やっと見晴らしの良いところに出て富士山が現れた。小さな駐車場があり「東海自然歩道バイパスコース、ここは南松野駐車場です。」と書いてあった。
Link

— 記述 エム at 10:00 pm   pingトラックバック [0]

prev
2007.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
T:16654 Y:6562 Total:724560 Online:519
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ