m-tezukaのデジカメ日記

十月桜

「霜月に 十月桜 咲きました」
十月桜
↑クリックすると拡大表示されます

 今日も曇りで天気が悪いなと思っていると、午後になって急に青空が広がって久しぶりの太陽だ。今週の深大寺界隈の写真もまだ撮ってないので早速カメラを持って出かけた。
 深大寺小学校の校庭から運動会の声がする。地域運動会だ。ちょっと覗いて数枚撮影し自由広場へ行く。ユリノキが黄色に黄葉しているが周りに木は緑である。
 都市森の丘へ行ってみる。雑木林が少し色づいてきた。そんな雑木林の中で葉を落とした十月桜が白い花を咲かせていた。

— 記述 エム at 08:35 pm   pingトラックバック [0]

prev
2007.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
T:16488 Y:6562 Total:724394 Online:353
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ