m-tezukaのデジカメ日記

浜松城

「家康が 逃げ帰ったる 浜松城」
浜松城
↑クリックすると拡大表示されます

 チョッとした用事で浜松へ行った。日曜日なのに通勤割引が利用できるETCっていいな。
 ついでに犀ヶ崖資料館に行った。ここは家康を追いかけてきた武田勢が崖に架けられた布の橋を渡ろうとして崖の下に次から次に落ちて死んだ所である。そんな言い伝えの有る場所で「家康が負けた三方ヶ原の戦い」のビデオを観賞した後、戦国武将に思いを馳せながら、軽便鉄道が廃線になった跡の「家康の散歩道」を浜松城まで歩いた。

— 記述 エム at 11:59 pm   pingトラックバック [0]

prev
2007.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
T:10616 Y:6562 Total:718522 Online:8314
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ