m-tezukaのデジカメ日記

ハルジョオン

「暑いなあ 春も終わりの ハルジョオン」
ハルジョオン
↑クリックすると拡大表示されます

 朝は曇っていたが、まもなく晴れて気温も上がってきた。午後になって出かけるとかなり暑い。
 深大寺は思ったほど人は居ない。いつものウイークデーと変わらない。今年のゴールデンウイークは9連休と言っているが暦どおりの人の方が多いのだろうか。と思ったが、9連休が取れる人は深大寺には来ないことに気付く。
 水生植物園も一面に緑が広がって初夏の雰囲気である。水路に大きな水芭蕉の葉が広がっている。葉陰に白い花が咲いているが目立たない。
 田んぼの畦に白い花が咲いている。ハルジョオンだ。春も終わりだというのにまだ元気だ。


— 記述 エム at 07:47 pm   pingトラックバック [0]

prev
2007.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
T:4155 Y:3277 Total:705499 Online:36
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ