m-tezukaのデジカメ日記

キタテハ

「傷つきし チョウ白百合で 休息す」
キタテハ
↑クリックしてね!

 久しぶりに夏空になり、蝉も賑やかに鳴いている。その中にツクツクホウシの鳴き声も聞こえる。今年は夏が短かった。
 明日は第3土曜日で野草園は休園日だ。今日行かないと今週も行けなくなってしまうので行ってみた。
 キツリフネが相変わらずポツリポツリと咲いている。キレンゲショウマもまだ健在だ。キツネノカミソリは殆ど見られない。オミナエシが咲き出した。などと花々を見回しながら出口に近づくと、白百合にキタテハらしい蝶が止まっている。そっと近づいて何枚か撮ってよく見ると羽が少し欠けている。どおりであまり動かない。夏中働いて疲れているのだろう。


— 記述 エム at 07:51 pm   pingトラックバック [0]

prev
2006.8
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
T:14490 Y:6562 Total:722396 Online:12188
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ