m-tezukaのデジカメ日記

サギソウ

「風強く 白鷺が舞う 野草園」
サギソウ
↑クリックすると拡大表示されます

 午後からは曇るとの天気予報だったので、少しは涼しくなるだろうかと期待して待っていたが、いまだにぎらぎらと太陽が照り付けている。
 しかし外へ出て見ると風が強く汗を吹き飛ばしてくれるので歩きやすい。今日は短時間で結果を出そうと、野草園のサギソウを撮りに行った。
 先日来た時には池の中にサギソウが何個か咲いていたが今日は一つしか咲いていない。自然の中のサギソウはあきらめて鉢植えのサギソウを撮ることにする。沢山咲いているので目移りがしてなかなか決まらない。これだと決めても風に揺れてなかなかシャッターが切れない。


— 記述 エム at 08:14 pm   pingトラックバック [0]

prev
2007.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
T:15267 Y:21815 Total:815850 Online:824
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ