m-tezukaのデジカメ日記

紅梅

「紅梅が “まだまだ俺の 季節だ”と」
紅梅
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は快晴で暖かくなりそうだ。深大寺界隈の桜の状況はどんなだろうと出かけることにした。
 先ず、自由広場2の寒緋桜を見に行く。遠くから見るとあまり色付いていない。期待していただけに残念である。しかし近づいて探してみると、咲きかけた蕾があちらに一つこちらに二つとあり、なんとか「深大寺界隈の桜Link 」に掲載する写真が撮れた。
 グリーンギャラリーの横浜緋桜も早く咲くので「どうだろうかな?」と行ってみた。こちらはまだまだ蕾が固く咲きそうも無い。いくら暖冬だからといって3月になったばかりなので無理だよね。
 と、出口に向かうと紅梅が逆光にキラキラ輝いて美しい。そうだまだ梅の季節だ。


— 記述 エム at 08:02 pm   pingトラックバック [0]

prev
2007.3
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T:2188 Y:8606 Total:659507 Online:322
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ