m-tezukaのデジカメ日記

残りもみじ

「公園の 残りもみじの 美しさ」
121216
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は暖かくなった。絶好の行楽日和で、選挙の投票率が心配だ。午前中に選挙に行くと珍しく外まで行列が出来ている。都知事と小選挙区、比例区、最高裁判事と4つ重なって一人当たりの時間がかかっているようだ。
 午後から散歩に出る。いつもどおりセーターの上にウインドブレーカーを着て出た。少し歩くと暑くなった。東京は19℃と言っているのを思い出した。
 深大寺周辺は、もみじもすっかり散ってしまった。人出も選挙のためか、普段の日曜日より少な目だ。そんな深大寺を通り抜けて久しぶりに植物多様性センターに向かう。途中の自由広場で思っても見なかった美しい紅葉に出会った。

 

— 記述 m-tezuka at 07:58 pm   pingトラックバック [0]

prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
T:18374 Y:24091 Total:797142 Online:1785
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ