m-tezukaのデジカメ日記

紅梅が咲いた

「赤黄色 緑が無くて 春浅い」
100206
↑クリックすると拡大表示されます

 天気予報が、今日は強風が吹いて体感温度は-3℃だと言っていたので、家でのんびりしていようと思っていたが、外を見ると穏やかに晴れて風は無い。絶好の撮影日和である。
 先ず、水生植物園にいってみるとまだ工事中なので早咲きの梅を見ることが出来ない。深大寺に行ってみると土曜日なのに人が少ない。強風予報が効いたのかな。
 グリーンギャラリーの梅園に行くと、紅梅がチラホラと咲いていた。その向こうに福寿草の黄色い花が見える。しかし地面は茶色で緑の葉は見えない。
 帰り道で冷たい風が吹き出した。天気予報は当たったようだ。

— 記述 m-tezuka at 08:31 pm   pingトラックバック [0]

prev
2010.2
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 
T:1014 Y:3377 Total:699081 Online:36
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ