m-tezukaのデジカメ日記

エゴノキ

「見上げると 可憐な花が 咲いている」
エゴノキ
↑クリックすると拡大表示されます

 明日は忙しいので、今日は曇りだけれども日記を書くために、野草園へ撮影に出かけた。
 野草園の外側にヤマボウシが咲き始めている。一本だけピンクの花を付けたものがある。珍しいなと思いながら撮影してからこれはハナミズキではないかと気がついた。
 入口まで来ると門が閉まっている。しまった!今日は月曜日だ、と気がつく。あきらめて高速道路の下をくぐり広場に出ると前方の木に小さい白い花が沢山付いているが見えた。下まで行って見上げると、鮮やかな緑の葉の中に桜に似た真っ白い花が咲いていた。

— 記述 m-tezuka at 07:44 pm   pingトラックバック [0]

prev
2008.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T:9101 Y:28816 Total:763778 Online:5415
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ