m-tezukaのデジカメ日記

キツネノカミソリ

「草むらの 赤いキツネノ カミソリよ」
220819
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は空気が乾燥していて風が涼しい。そんな中を久しぶりに野草園に行ってみた。最近は外を歩いていないので歩くスピードがちょっと遅めだ。前を歩く子供になかなか追いつけない。
 野草園へ入ってみるとあまり花は咲いていない。丁度花のない季節なのか、人が来ないので手入れを手抜きしているのか、と思いながら歩いていると草むらにキツネノカミソリを見つけた。
 キツネノカミソリはヒガンバナ科なので、もうそんな季節かと改めて日付を確認するとまだ彼岸は1ヶ月先だ。夏が暑すぎて植物もぃ節間が狂ってきているのかな。

 

— 記述 m-tezuka at 06:45 pm  

prev
2022.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
T:121 Y:3018 Total:631679 Online:02
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ