m-tezukaのデジカメ日記

アオサギ

「草もみじ サギが狙うは 泥鰌かな」
181121
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は良く晴れて暖かい。小春日和だ。しばらく散歩に出ていなかったので、陽気に誘われて、紅葉の進み具合はどんなだろうと、出かけた。
 先ず、水生植物園へ行ってみた。モミジの葉はまだ青く紅葉は進んでいない。湿地帯を見ると草たちは色付いて草もみじになっている。そんな中にアオサギを見つけた。そっと近づいても動かない。水面をじっと睨んでいる。餌を探しているようだ。いつまでも動かないので、根負けしてそこを去る。

 

— 記述 m-tezuka at 09:26 pm  

prev
2018.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
T:2505 Y:4744 Total:631045 Online:02
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ