m-tezukaのデジカメ日記

ショクダイオオコンニャク

「雨が降る 見る人もなく 萎れてる」
150724
↑クリックすると拡大表示されます

 神代植物公園でショクダイオオコンニャクの花が咲いたというニュースを聞いて、見に行こうと思っていたが暑くてなかなか行く気になれなかったが、今日は曇っていたので出かけてみた。
 曇っているとはいえ風が無いので暑く、ゆっくり歩かざるを得ない。北の空には黒い雲が広がり雨が降ってきそうだ。人出の少ない深大寺を通り抜けて植物園へ入り、ショクダイオオコンニャクの表示に導かれてバラ園のテラスにたどり着き、撮影を始めると雨が激しく降って来た。
 花は萎んでおりそのため嫌な匂いを発散させておらず、残念ながら匂いを経験することはできなかった。横に満開になった時の写真が置いてあったのでそれも撮影した。比べてみると下の方が開いているか閉じているかの違いで大きさは現在の方が大きそうだ。

— 記述 m-tezuka at 11:37 pm  

prev
2015.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
T:577 Y:1068 Total:634240 Online:01
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ