m-tezukaのデジカメ日記

シュンラン

「足元に シュンラン咲いて 春が来た」
150317
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は暖かくなった。少し薄着で外へ出る。寒緋桜の様子を見に、自由広場2へ向かう。途中、深大寺小学校の河津桜が満開になっていた。肝心の寒緋桜は5分咲きかと思うものの、花そのものが下を向いてあまり開かないのでこれでも満開かもしれない。
 ここまで来たので植物多様性センターまで行ってみた。梅が終わってその下では福寿草が色鮮やかに咲いているが、旬ではないので別の花を探すと、雑木林の手前の足元にシュンランが咲いているのを見つけた。

 

— 記述 m-tezuka at 07:47 pm  

prev
2015.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
T:17192 Y:28816 Total:771869 Online:2637
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ