m-tezukaのデジカメ日記

ヒガンバナ

「暑い夏 やっと咲いたよ ヒガンバナ」
120929
↑クリックすると拡大表示されます

 今年は夏が長くて、さすがの彼岸花も彼岸の時期には咲かなかった。でも9月中には咲いて欲しいものだとヒガンバナを探しに水生植物園に行ってみた。
 今日はチョッと暑くなって夏に引き戻されたようだ。チョッと汗をかいて水生植物園に着き、菖蒲田の東側堤を見ると、ヒガンバナの蕾がツンツンと地面から突き出している。未だ早かったかとその先に目をやると真っ赤なかたまりが見える。やっと咲いたよ!近づいて何枚か撮る。

 

— 記述 m-tezuka at 07:58 pm   pingトラックバック [0]

prev
2012.9
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
T:2245 Y:4744 Total:630785 Online:01
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ