m-tezukaのデジカメ日記

野川の親子

「菜の花や 川に佇む 親子かな?」
080428
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は月曜日なので野草園も水生植物園も休みである。ということで、野川を歩いてみることにした。
 行ってみると川原には菜の花が一面に咲いている。今頃菜の花なのと思いながらも、近くにこんなに菜の花が咲いているところがあってうれしいなと写真を撮っていると、菜の花の向こうの川原に佇む2人と一匹。
 子供の方は時々思い出したように石を投げている。大人の方は携帯でおしゃべりに夢中である。犬は所在なさげに時々尻尾を振っている。親子だろうな。

— 記述 m-tezuka at 07:50 pm   pingトラックバック [0]

prev
2008.4
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
T:1998 Y:2098 Total:650711 Online:02
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ