m-tezukaのデジカメ日記

セツブンソウ

「遅れたね セツブンソウよ 明日弥生」
セツブンソウ
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は4年に1度しかない、2月最後の日。もう3月の暖かさだ。
 グリーンギャラリーの梅園はまだちらほらと咲き出したばかりであるが、根本の福寿草は満開である。黄色い福寿草を背景に梅の花を撮ろうと思ったがうまくいかない。
 何か撮影するものが無いかなと探していると、「あそこにセツブンソウが咲いているよ!」との声。指さす方に行ってみると、白い小さな花が咲いている。
 今年は花の咲くのが遅い。節分から間もなく1ヶ月が過ぎる。

— 記述 m-tezuka at 08:15 pm   pingトラックバック [0]

prev
2008.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
 
T:965 Y:1333 Total:647580 Online:04
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ