m-tezukaのデジカメ日記

ネジバナ

「なるほどね 確かにこれは ネジバナだ」
ネジバナ
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は七夕だ。深大寺の周辺にも七夕飾りがしてあったのを思い出して行ってみた。
 七夕飾りをしている店の前に短冊が出してあり、参拝客が思い思いの願い事を書いていた。しかし今は短冊がプラスチック製なので、「雨にぬれた短冊の文字が滲んで泣いている」ような風情はまったく無い。
 七夕の写真は「深大寺界隈の風景Link 」で見ていただくとして、深大寺城跡に行ってみると芝生広場に面白い花が咲いていたのでそれを紹介する。どうしてこんなにねじれているのだろう。右ねじと左ねじの両方あるのも不思議だ。


— 記述 エム at 08:39 pm   pingトラックバック [0]

prev
2007.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
T:4812 Y:2098 Total:653525 Online:04
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ