m-tezukaのデジカメ日記

入笠山

「梅雨晴れの 山にアヤメが 咲いている」
100710
↑クリックすると拡大表示されます

 箱根のアジサイを見に行きたいと思ったが、箱根の宿がとれなかった。そのかわり八ヶ岳に宿がとれた。
 一週間前の天気予報では土日は曇りで、この時期では雨が降らなければ良しとしようと思っていたが、昨日の予報では晴れに変わっており、これなら入笠山に行けると期待して今朝起きると晴れており、早速入笠山に向かった。
 入笠山はスズランの頃はマイカー規制により、車では入れないが、まだ夏になりきれない花の少ない今は入笠湿原まで車で行ける。
 車を降りて湿原に入ろうとすると鹿よけの網が張ってあって入り方が分からない。出てくる人を待って入ることができた。
 以前きたときはトリカブトやクサレダマが咲いていたが、それらはまだ蕾も見えず、その代わりアヤメがあちこちに咲いていた。

— 記述 m-tezuka at 11:10 pm   pingトラックバック [0]

prev
2010.7
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T:14418 Y:17955 Total:740279 Online:786
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ