m-tezukaのデジカメ日記

ユキモチソウ

「なるほどね 名前のとおり 雪の餅」
090419
↑クリックすると拡大表示されます

 昨日町に出たとき甲州街道が大変混んでいた。行楽シーズンの土日、しかも高速道路の値下げで中央道が混んでいるのだろうか。そんなことがあったので、今日最後の花見に河口湖へ行こうと思っていたのだが、朝の曇り空もあって、やめた。
 で、野草園へ行った。爽やかな初夏の気候に誘われた人々が、野草園の外の広場にも園内にものんびりと花を眺めている。
 あれ!珍しい花が咲いている。真っ白い雪でできた餅を乗せているように見えるユキモチソウである。

— 記述 m-tezuka at 09:29 pm   pingトラックバック [0]

prev
2009.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
T:12463 Y:11590 Total:681372 Online:4338
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ