m-tezukaのデジカメ日記

イワガラミ

「イワガラミ 岩に絡まず 棚に咲く」
イワガラミ
↑クリックすると拡大表示されます

 今日はまだ梅雨前なのに、梅雨明けのような青空に白い雲がところどころに浮かんでいた。しかし気温は高くなく爽やかである。
 野草園へ行ってみると、今日を中日に3日間ほたる鑑賞会を開催しているとの掲示があった。でもこんなに爽やかな日にほたるが飛ぶだろうか。こんな様子では多分ほたる鑑賞会には来ないだろうな。
 と思いながら池の前に来るとイワガラミが棚に巻きついて花が咲いている。上を見上げると、青い空に白い花が輝いていた。


— 記述 エム at 08:46 pm   pingトラックバック [0]

prev
2007.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
T:2798 Y:24091 Total:781566 Online:8283
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ