m-tezukaのデジカメ日記

桜が咲いた

「桜咲き メジロも来たよ 早々と」
大寒桜
↑クリックすると拡大表示されます

 今日は暖かくなった。3月下旬の気温だそうである。
 数日前に「ハリウッド化粧品の大寒桜」を見た時に、既にチラホラと花が咲いていた。その後天候にも恵まれず撮影の機会が無かったが、今日は快晴で絶好の桜撮影日和である。
 この天候ならかなり咲いているだろうと期待しながら、しかしこれまで2月咲いたことは無いようだと思いながら行ってみた。すると期待通り薄いピンクの花がかなり咲いている。丁度通りかかった人は「ほー3分咲きだね。」と言って見上げて行く。それ程ではなく、2分咲き程度である。
 風が無いのに花が揺れている。緑色の小鳥が花を突付いている。メジロが蜜を吸っているようだ。花が落ちなければいいのだが。
 今年も「深大寺界隈の桜」Link を始めました。今年からブログにしました。

— 記述 エム at 08:04 pm   pingトラックバック [0]

prev
2007.2
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
 
T:6264 Y:3277 Total:707608 Online:37
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ