m-tezukaのホームページ
prev 2010.1 next 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

早春の花を求めて

 今日は城ヶ崎海岸に宿を取り、熱海梅園に梅見に出発した。と言っても今日は日曜日なので熱海梅園は明日にして、あちこち寄りながら早春の花を探しながら宿まで行くことにする。
 先ずは、例によって薬師池公園に寄る。梅はほとんど咲いていない。農家の周りに蝋梅福寿草が咲いていた。あちこち探すと紅梅もあった。それらを撮影して次の目的地、菜の花の咲く吾妻山公園へ向かう。
 駐車場から15分ほど歩いて公園入り口に着く。急な階段を登って疲れたなと思う頃、水仙の群生に会って元気が出る。頂上の菜の花畑の周りは人垣ができており、人の間からカメラを差し込んで菜の花を撮る。今日は残念ながら富士山は見えない。
 小室山のつばき園に到着する。つばきは葉がにぎやかなので花が目立ちにくい。花の咲いている木を探して花を撮る
 まだ宿に入るには早いので大室山のさくらの里へ向かう。ここは真夏以外は常に桜が咲いているところだ。来てみると寒桜や十月桜が咲いていた。曇り空なのでよい写真は撮れなかったが、大室山を背景に寒桜を撮ってみた。

 
写真一覧表

写真をクリックすると一枚の大きな写真が表示されます。
sousyun01
蝋梅(薬師池公園)
sousyun02
福寿草(薬師池公園)
sousyun03
紅梅(薬師池公園)
sousyun04
水仙(吾妻山公園)
sousyun05
菜の花(吾妻山公園)
sousyun06
椿1(つばき園)
sousyun07
椿2(つばき園)
sousyun08
寒桜(さくらの里)

— 記述 m-tezuka at 11:09 pm   pingトラックバック [0]

T:070 Y:348 Total:371172 Online:01