m-tezukaのデジカメ日記

モンキチョウ

「青空や 台風去って 蝶が来た」
220814
↑クリックすると拡大表示されます

 昨夜は、上空を台風が通り過ぎて行ったようだ。幸い雨もあまり激しくなく涼しい夜で穏やかに過ごした。今朝は台風一過の青空とはいかなくて、曇りがちで時々青空がのぞく程度の陽気である。そんなところにモンキチョウがやってきて、千日紅の花にとまって蜜を吸い始めたので、早速撮ってみた。
 (白いのでモンシロチョウと思っていたが、模様がモンキチョウと一緒なのでモンキチョウに訂正。8/15)


 

— 記述 m-tezuka at 02:39 pm  

prev
2022.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
T:751 Y:1037 Total:633346 Online:01
季語の無い俳句と写真で綴る日々の日記です。
季語の無い俳句について
m-tezukaのホームページ