m-tezukaのホームページ
prev 2024.4 next 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

会津観光地巡り

 残念ながら朝から雨である。しかし、雨がそぼ降る大内宿もいいかもしれないと出かける。
 駐車場に着くと雨は止んだが念のため傘を持って散策する。宿の入り口は黄金色の田んぼと白い花の蕎麦畑、さらにコスモスが咲いて秋を集めた風景である。昔の人はこんな風に店を覗きながら歩いたのだろうかと思いながら店を覗いて歩く。宿の外れの神社から振り返ると家並みが美しい
 塔のへつりへ向かう途中、湯野上温泉駅を通ると丁度ジーゼルカーが停車している。日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎とジーゼルカーを撮影する。車体には野口英世が描かれていた。
 塔のへつりは奇景である。吊橋を渡ったが今日はへつりを歩かずに引き返し、展望台から眺めるだけにする。
 会津若松へ行くと丁度会津まつりで、通りが通行止めになっており迂回させられた方向が運よく鶴ヶ城であった。城へ入ると広場ではイベントが開催されていた。
 ここまで来たら磐梯山を見ておこうと猪苗代湖畔へ向かう。野口英世記念館のところで黄金色の稲穂の上に浮かぶ正に宝の山・磐梯山が見えた。

 
写真一覧表

写真をクリックすると一枚の大きな写真が表示されます。
aizu01
蕎麦畑とコスモス
aizu02
店を覗く
aizu03
大内宿
aizu04
湯野上温泉駅
aizu05
塔のへつり1
aizu06
塔のへつり2
aizu07
鶴ヶ城
aizu08
磐梯山

— 記述 m-tezuka at 11:53 pm   pingトラックバック [0]

この記事に対するコメントはありません

T:004 Y:083 Total:371189 Online:01