関連ブログ:| m-tezukaのデジカメ日記| m-tezukaの写真館| m-tezukaの旅日記| 富士山撮影記|

巨人3連敗のスタート

巨人が開幕3連敗のスタートを切った。しかもそのチームの主力選手を引き抜いたヤクルトに。
 
 巨人が勝てない理由は簡単である。各チームの4番バッターとエースを集めるているにも拘らず、普通の野球をやろうとするからである。
 
 4番バッターに進塁打を期待するから実力が発揮できないのであろう。また、エースもバントのことが気になって投球がおろそかになってしまうのであろう。
 
 実力のある豪華なメンバーが揃っているのだから細かい野球はせずに、自由に打たせたらどうか。ピッチャーにチャンスが回ってきても細工はせずにバットを思い切り振り回して三振で良いとすることだ。
 
 のびのび野球で野手が実力を発揮すれば10点は取れるだろう。中継ぎが打たれても勝てるよ!):T

— 記述 m-tezuka at 09:20 pm   pingトラックバック [0]

ブログのバージョンアップ

ブログのバージョンをppBlob1.7.1にバージョンアップした。
 
 このブログを作る時、バージョン1.7.1で作ろうとしたのだが、IE6ではうまく表示できなかったので、1.7.0で作っていた。しかし色々試験をしている内に、1.7.1もIE6で思い通りに表示できるようになったのでバージョンアップすることにした。

IE6gazous
IE6での画像表示
 
 IE6でうまく表示できなかったものは、センター配置以外の画像表示がうまくいかないというものである。これは右の図に示すように、右に配置しようとしても枠が全体に広がってしまうものである。
 
 これは、スタイルシートの記述

* html div.photo-shadow {
zoom: 1; background: #fff; padding: 10px; margin: 0;
}
の中の「zoom: 1;」を削除することで解決した。
 
 また、IE6では一部のアイコンの透明部分が透明にならないのでgifで作り直さざるを得なかったものもある。そんなことで時間がかかってしまった。(一部追加修正3/25)

 


— 記述 m-tezuka at 05:32 pm   commentコメント [1]  pingトラックバック [0]

福田首相は安倍さんよりKY

今回の日銀総裁選び。
 
 あれだけ民主党が財金分離と叫んで、財務省(大蔵省)次官経験者はだめだと言っているのに元大蔵省事務次官の田波氏を持ってくるのは、本人は最適だと思っているのだろうが、民主党が拒否するのは子供でも分かる。
 
 それにしても福田さんを助けようとする人達が居ないのが気になる。政権が交代すれば大臣になる可能性があると思っている人達が多いのだろうな。
 
 ということは福田政権はもうあまり長くないとみんなが考えているのだろう。国会議員は「選挙に当選する」ことと「大臣になる」ことしか考えていないのだろうな。もっと国のことを考えてくれ。):T

— 記述 m-tezuka at 08:05 pm   pingトラックバック [0]

残念!高橋尚子

今日の名古屋女子マラソン、10km手前で早々と高橋が失速してしまった。
 
皆の期待が大きかっただけに残念だ。その後のテレビは見る気がしなかった。
 
それにしても、慣れない日本で体調を維持できなかったのではないかな?

— 記述 m-tezuka at 10:00 pm   pingトラックバック [0]

prev
2008.3
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
T:078 Y:167 Total:1213659 Online:01
m-tezukaのホームページ